ワクチン

2007年05月21日 13:06


 昨日はむぎ、初のワクチン摂取の日
 ついでだから~とモカも健康診断してきました♪

 二匹同じカゴに入れていざ!!出発~
 
 車の中で奏でる二匹の声(゜∇゜*)
 普段めったに鳴かないモカも車に乗せると鳴いちゃいます・・・
 やや低い声でなくモカと高音なむぎ。
 
 私は始めて一緒に病院へ行くので、もうこの声に胸がぎゅ~って
 締めつけられる思いをしました 汗
 主人はもう何度も連れて行っているので慣れっこみたい。
 
 病院へ行く途中、猫カフェみくにさんにケージごしですが
 ちょこっとご対面させました♪
 

 病院へ着くなり、鳴き声はピタリと止み
 独特の匂いに警戒。ケージから出すにも一苦労。
 
 モカはここに来ていつも痛い思いをしている事を覚えているのか
 体重図りたいだけなのに、ケージから出すの大変でした。

 むぎは大人しい~(始めてみたよ。こんなむぎ)
 体温図る時も、注射打つ時もケロンとして・・・
 個体によってこんなにも違うんだな~って思っちゃいました。

 
 帰宅後、むぎが来てから始めて(笑)なぐらい静かな家。
 ワクチン後は半日ぐらい大人しくなるっていいますからね~
 
 むぎのお気に入りのバックの上で、ゆっくり休んでました。(写真画像)
 主人の物でポールスミス製。
 やっぱいい物は猫の寝床にもいい?!

 
 今日の夜頃から、またむぎ復活でにぎやかになりそうです♪

 

同じカテゴリー(モカ&むぎの記録)の記事
ただいま喧嘩中。
ただいま喧嘩中。(2010-08-12 12:57)

2匹の関係
2匹の関係(2010-03-09 19:47)

そろそろ引っ越し!
そろそろ引っ越し!(2009-12-22 14:34)

あったか~♪
あったか~♪(2009-04-07 21:20)

寄り添う♪
寄り添う♪(2009-03-31 15:10)

びよ~ん
びよ~ん(2008-06-10 10:40)

Posted by モカ&むぎ│Comments(4)モカ&むぎの記録
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
むぎちゃんは強いんですね!
うちは2匹ともかなりの怖がりで
ヒメは興奮して、毛がすごく抜けます・・・><
Posted by 彩ちん at 2007年05月21日 21:45
むぎちゃん、チクンて痛いのに
がんばってえらかったね♪
でも、これで一安心ですね ^^
Posted by "N" at 2007年05月21日 22:11
ちっちゃいのにかわいそうだけど
むぎ我慢できてえらいね!
今度からむぎもゲージから出すの
苦労しそうだね。。。。
Posted by 李 at 2007年05月23日 10:51
*彩ちん さん
 強いのか、にぶちんなのか・・・微妙です( ̄▽ ̄;A 
 大人しかったのも、その日の夜だけでした~

*N さん
 来月、もう一回ワクチンあります!
 これで丈夫で元気な子に成長する・・・かな?
 時々、おしとやかさも欲しいです。

*李ちゃん
 注射を打たれた!ってことあまり気づいてないみたい。
 モカのほうが敏感で大変よ(×_×;)
Posted by @くみ at 2007年05月23日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。